コラボ光とは何でしょうか?

→NTTのフレッツ回線を借りて提供されているインターネットサービスの総称です。提供される通信速度は従来のフレッツ回線のため、変ることがありません。従来のものと比べプロバイダ一体型ものが多いため料金面では割安にご利用いただけるようになっています。

フレッツ光とコラボ光の違い

→サービスの提供社がNTTなのか、コラボ事業者なのかという点が違います。

 

どうすればつかえるの?

○フレッツ光ネクストを利用中の方の場合

→お部屋の工事に伺うことなく、コラボ光への切り替え(転用)することが出来ます。その際、NTTを解約するわけではないため、NTTのフレッツ光の違約金は発生しませんが、ご利用中のプロバイダに関しては違約金が発生する可能性がございます。手続きなど詳細につきましてはお問合せください。

○フレッツ光プレミアムを利用中の方の場合

コラボ光へ変更を希望される際には、お部屋のモデムの取替え工事がございます。原則工事費要はかかりません。ただし、ご利用いただくサービスによっては先にフレッツ光ネクストへ品目変更をしていただいておく必要がある場合もございます。手続き詳細につきましては、ご利用中の建物でネクストに対応しているか確認いたしますので、まずは物件診断よりお問合せください

○ネットを初めて利用される方の場合

ご希望のコラボ光を申込みしていただくことでご利用可能です。ご利用いただく、建物・設備により異なりますのでまずは物件診断よりお問合せください。

 


無料診断